キシリトール100%のガムが虫歯予防にも最適

キシリトールガムが虫歯予防にも良いというお話です。

 

キシリトールガムがむし歯を予防する理由は大きく分けて2つになります。

①むし歯の原因にならない

キシリトールは天然に存在する自然の甘味料です。このキシリトールは口の中で

「酸」を作りません。さらに、甘味料であるキシリトールをかむことによって

だ液の分泌を促進するのでお口の中で酸を中和してくれるのです。

 

②キシリトールむし歯の原因となるミュータンス菌の活動を弱めてくれます。

そして、プラークをつきにくく効果とはがれやすくする効果があります。

さらに、歯の再石灰化を促してくれます。

 

キシリトールが100%含まれているガムをお勧めします。

また、キシリトール以外の糖類が含まれていると、意味がありません。

シュガーレスの商品を選びましょう。

 

歯科医院で取り扱っているキシリトールガムは100%のものです。

 

ただ、キシリトールを摂取するだけでは、むし歯を完全には防げません。

正しいブラッシングと定期検診が必要になります。

キシリトールはフッ素などと同じように補助的なものと考えてもらえれば、

と思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
たけの歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ:03-6412-9018
診療時間:月曜日から土曜日
午前:9:00~13:00
午後:14:30~18:30
休診日:水曜日、日曜日、祝日
(祝日のある水曜日は診療)
アクセス:東京都大田区東海3-2-1大田市場内事務棟2階
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□